Road

*NEWS*加藤成亮*が大好き
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- * * - * -
[pacificコン]13日1部MC要約
1月13日1部のMC。



☆思い出せたのを一気に打ち込んだので多少雑ですが、
雰囲気等が伝われば幸いです。




※言い回し等は多少違います

続きを読む >>


こんさーと * 19:25 * comments(0) * -
ありがとう


いま、同じ地にNEWSがいる。

なのにわたしは逢えない。

広島で完全燃焼したからいいんだけど、

やっぱりなんだか悔しくて。

涙か出そうになるので、



広島のことを振り返ります。







4月1日(日)

朝5:30に起きて女の子だから、色々準備して、
1時間後には家を出発、さらに1時間後には新幹線に乗車。
そしてまたさらに1時間後には広島到着…と、
2時間で広島にいけることが判明!
今度から広島は許容範囲内だな、とひそかに思う。笑
小倉駅の時点で2人のNEWSファンに会いました。
ぴぃファンの方とまっすーファンの方、
どちらも雰囲気が出ててやっぱりねーってカンジで!笑


広島に着くとさらに増えて、
市内電車?にはほぼNEWSファンばかり!
グリーンアリーナにはもうグッズの長蛇の列が…
大人しく列に並ぶ…がこの並んだ場所が命取りに…。
まぁいろいろあって、とりあえずグッズ購入。
バッグとパンフとしげちゃんうちわとお母さんに頼まれたパパうちわ!笑
お気に入りはしげちゃんのライブフォト☆
スノーエクスプレスの写真がめーーっちゃかっこいいのww
なにか食べなきゃということで地下街にいったんだけど、
なぜかサラダやパンが口を通らない。
もうこの時点で緊張してたんだと思う。
だんだんおなかが痛くなってトイレに。
スッキリしたところで!笑
祭ちゃんからメールが来たので会場に向かい、
入場の列に並びながら、探す探す探す…。
列を抜け、メール・電話をしながら探す…。

わたしが先に見つけちゃったので見つからないように横から近づく(←怪しい)

電話で「もうちょっと左かなー。真左!」とか言いながらご対面!
不思議と初対面な感じがしなくて、割と普通に話せた…気がする!笑
祭ちゃんは思ってた通りというか、うん、そのままだった。
あっ、声が高くて今でも思い出せるよ♪笑
私は言わずもがな、老け顔なので17才には見えなかったハズ。
しげちゃん好みのねこ顔でもないし、きれいさと可愛さが同居してもないし、
まぁ服だけは黒猫みたいだったけど!笑

それで祭ちゃんはわたしの持ってたしげちゃんうちわに反応してくれて、

「かっこいいー!」って言ってくれたw

そこでわたしはさっきあったことを報告。

「みんなしげちゃんのことキモイって言うんよー!」と。笑

さっきあったことを説明すると、
わたしの前に並んでた同い年くらいの女の子たち(4人組)が、
めーっちゃしげちゃんことを言って、言って、言いまくる!
最初は、

ポスター、しげだけありえない、キモイ(許せない)
小山くんかっこいいー(仕方ない)
てごしくんかわいー(仕方ない)

とかだったんだけど、

「うちのお母さんしげだけ嫌いなんだよねー」
「うちもだよ!笑」
「なんか顔が嫌らしい」

と、知ってか知らずかわたしに爆弾をバンバン落としまくる。

しまいには、

「しげ今日も替え歌するんかなー??笑」
「あぁ。あれ!?笑」

と4人で爆笑する。

ほんとにねー、消えてくれ!って思った。笑


あんたたち、あの替え歌にどれほどの想いが込められてるのか分かってんの?
仙台ラストで、明日から活動休止で、
みんな先の見えない不安でいっぱいで、
どういう気持ちで、あの時、あの場所を過ごしてたか分かって言ってんの?
しげちゃんは滅多にというか、まったく替え歌なんてしないんだよ。
そんなしげちゃんがしたんだから、
すごい切羽詰ってたって分かるだろ?
気安く笑うな!


と、言ってあげようかと本気で思いましたさ。


祭ちゃんに言ったときは、キモイって言う、の一言だったけど、
こういうことがあったから、
その一言を言ったとたん、思い出して泣きそうになっちゃったりねー、
愚痴っちゃった!笑


んで、髪型で決めるのはよくない!という話をしてたら会場したので、
祭ちゃんにスペシャルプレゼントを渡してバイバイ☆
今度はゆっくり話したいねー♪


開場して席に着いたらびっくり!
メインステージの真正面で、横には花道が。
これはヤバイと思いながら、後ろの親子と談笑☆
姉ちゃんが「しげ好きですか?」とかいらん事を聞く。笑
「好きではないけど嫌いでもない」という意見に苦笑。
しげちゃんに関してはこういう人多いよね!





ーそして開演ー






まず目が行ったのがぴぃでした。
なんでかな?いっつも最初はぴぃを見てしまう。
そしてしげちゃん。

キラキラしてる、かっこいい!というのが第一印象。

すごい、ほんとにキラキラしててカッコよくて、
髪の毛のせいかもしれないけど、
たぶんどんな髪型してても、わたしは同じことしか言ってないなって思う。

希望はわたしの好きな間奏もあって嬉しかったな。
Rapはしげちゃんと慶ちゃん?が歌ってたけど、
やっぱりちょっと不慣れやった。
くさちゃーんって思っちゃった!笑
紅く〜のときは頭上を亮ちゃんがフライングしてて、
怖くて心配になる。笑
ぴぃちゃんとてごりんもしたんだけど、
まさか真下から眺めるとは思わなかったよー。


とりあえずわたしは踊って歌って、しげちゃんを追ってたかな。


しげちゃんね、すごくダンスうまくなってたんだよー!
メインで歌ってるときは、ほぼしげちゃん見てたんだけど、
すごくいい表情で、やわらかく踊ってて、

「あんな顔しながら踊るようになったんだ」と感動。


もちろん他のメンバーに比べると少し劣っちゃうけど、
1年前とは全然違ったよ。
それにね、しげちゃんは他のメンバーのパートのときに、
口ずさみながら踊ってるのね。
これは3年前とかはしてなかったんだよ。
TEPPENくらいからかな?
楽しそうに踊るようになった。
だから、すごくうれしかったの。


近くにメンバーがいっぱい来て、そのたびに圧倒されちゃったな。

ぴぃちゃんは、すごく丁寧だなーって思った。
1人1人に手を振りながら口元は「ありがとう」って動いてて、
笑顔がね、ものすごく可愛いなっーて。

亮ちゃんもすごく丁寧で、可愛い笑顔で手振ってた☆
MCでは相変わらずパパで、しげちゃんいじる時はすごい楽しそうだった!笑
そしてやっぱり男前でした。

慶ちゃんは、ちょっと体調悪そうで顔色が悪くて心配だった。
だから、MCとかもぴぃやてごりんがいつもより話してたかな。
でも最後まで全力でやりきったし、さすがだなって思った。

まっすーは、もうすっごい可愛かった!笑
相変わらずファンに沢山笑顔を向けてて、
ソロがね!ほんとに可愛かったよー。

てごりんは、しげちゃんと同じでダンスがすごく上手になってた。
1年であんなに変わるか!?っていうくらい変わってた。
お歌もさらにレベルアップしてて、
MCは良く話すようになったし、なんかもう最強だよ。笑



曲も完成度高かったね。
Boom!のしげちゃんはほんとに素敵で、
そしてこの曲はダンスがかっこよかった!
しげちゃんソロは、ほんとにしげちゃんが歌ってるの?って感じで、
あの例の唇にちょっと笑い、最後のCHUで気を失いかけた。笑
噂のチラリズムは名曲だね!!しげちゃんはフリ間違えてたけど!笑
1回聞いたら忘れない歌とダンス。
ヘイガール!チラリズム♪
名曲といえばSNOW EXPRESS。
すごい印象に残ってる!
今回は名曲揃いだから絶対DVD化してほしい!
ってかしてくれなきゃ困る!!笑
去年のHAPPY MUSICも惜しいんだけど、
それを投げ打ってでも今回のは是非映像として残して欲しい。





星をめざして。
2部はしげちゃんが目の前で歌ってくれました。
自分のパートじゃないときも口ずさみながら、いい表情で歌ってた。
やっぱりしげちゃんはキラキラしてて、カッコよくて。
なんかすごく嬉しかった。
なんでかは分からないけど、幸せな気持ちになった。
背が高くて、目が力強くて、ていうビジュアルはもちろんだけど、
これまでの苦悩とか、いろんなことを思い出して、
いま、ここに、こうやって、ステージに立てて、
本当に良かった、って思った。


2部はアンコールは1部と同じで、
WアンコールはBest Friendとシンデレラボーイでした。
これまでのコンサート、1つ1つにそれぞれ思い出の1曲があって、
例えば、
2005年の日本横断はきらめきの彼方へ、
2006年はサヤエンドウ。
そして今回はこのBest Friendでした。
今でもこの曲を聴くとドキドキします。
Wアンコールが終わっても、NEWSコールはやまなくて、
アナウンスも流れるんだけど、止まらないの。
そしたらまたみんな出てきてくれた。


「ありがとう」
「また絶対来るから」



こんな言葉を残して、飛行機の時間に追われてたのかな?
足早に去っていきました。(パパはめちゃくちゃ急いでました!笑)
しげちゃんはSexyポーズをしていきました。笑








NEWSはキラキラしてます。
まだ何色にも染まってない、無限の可能性を持ってる。
大きな大きな未来があります。
どうしてこういう可能性が見出せるのか。
それは1人1人が全ての人・もの・ことに感謝の気持ちを持ってるから。
例えばそれは、支えてくれた人だったり、コンサート会場だったり、
ファンだったり、周りにいるメンバーだったり。
そして、これまでの経験だったり。
悲しいことも、嬉しいことも全部ひっくるめて大切にしてきたから。


NEWSは表立った発言や行動はあまりしません。
2人のことにもほとんど触れない。
もしかしたら、そういうところが他のグループのファンの方からしたら、
物足りない部分なのかもしれない。
でも、わたしたちの見えないところではいろんな想いを巡らしただろうし、
必死だったと思う。
辛かったけど、そういう部分は決してファンの前では見せなかった。
いろんな想いが集結しての、このコンサートなんだと思う。



真っ白のキャンパスにどんな未来が描かれるのか分からない。
けど、きっと。絶対。
NEWSは素敵な未来を創ってくれる。


だって、大きな愛と沢山の光が彼らの未来を照らしているんだから







これは書こうか迷ってんだけど、


しげちゃんが、わたしに気付いてくれました。
コンサート序盤、花道にきたしげちゃんがわたしの持ってたうちわに気付いてくれて、
目を見て歌ってくれました。
ほんとに信じられなくて、わたしだったのかな?て思ったんだけど、
1部は周りにしげちゃんのうちわ持ってる人がいなくて、
あぁ、わたしだったんだと思ったら、足が震えました。
たった5秒くらいの出来事でした。
メインステージで歌ってるとき、どの曲のとき覚えてないんだけど、
そのときもまたさっきと同じように笑顔で歌ってくれました。
なんかそういう時って、ほんとに信じられなくて。
だっていつもテレビの画面の中と紙面越しに見てる、大好きな人が、
自分を見てるんだもん。
なんかすごく不思議な感じがして。またドキドキして。
アンコールのとき、しげちゃんはトロッコに乗ってたんだけど、
降りてまた花道に来たとき、後ろ向きだったんだけど、
その後姿がカッコよくて見つめてたら、クルってこっち向いて、
みんなに手振ってて。
なんか、ああいうときって声出ないんだよね。
呼ばなきゃ、呼ばなきゃって思うんだけど、声にならなくって。
切なくて、苦しくて。
そしたらしげちゃんが気付いてくれて、手を振ってくれて。
うそだろ…って思って。
すごいキラキラしてる笑顔が印象的で。
咄嗟にうちわを裏返したら、ピースしてくれた。
めっちゃびっくりして、わたしもしげちゃんと一緒にピースした。
笑顔はちゃんと出来てたと思うんだけど、すっごいドキドキしてて。
しげちゃんがステージに帰って行ったとき、全身が震えた。
足がガクガクして、思わずしゃがみ込んでしまった。
顔をあげたら、周りの方が「よかったですね」って。
それがまた嬉しくて。
ステージを見ると、いつものキラキラ笑顔で歌ってた。
たった6・7秒の出来事。
でもすごく長く感じた。
好きとか愛してるじゃなくて、もっと深くて。
ほんとにありがとうしか思いつかない。



もっともっとしげちゃんのこと応援するからね。

ありがとう。




こんさーと * 13:06 * - * -

PROFILE


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>